ランオジさんの毎日 -本を読んだり走ったり-

こんにちは ランオジです。ランと読書が大好きなアラフォーオジさんです。みなさんに読んで欲しい本の紹介や、ランニングを継続する方法などをつづっていきたいと思います!ぜひ読んでいただけるとありがたいです。

【趣味をはじめたい】転職前の休暇時間

こんにちは ランおじです。

 

かつては転職35歳限界説 などと言われていましたが、今は40代の転職が非常に増えているそうですね。

 

私も余裕で35歳オーバーですが

前職からのジョブチェンジし新たな経験値の獲得のために、かなり悩みましたが

22年5月から新しい会社へ転職することにしました。

 

ということで3月末で前職出勤を終了し、4月はまるまる有給休暇を使って自分時間を過ごすことにしています。

 

この空いた時間をつかって何をするか?

 

人によってかなり違うでしょうね〜。

やりたかった趣味に没頭するひと、新しい仕事のための資格をとるひと、行きたかった旅行、会いたかった人に会いに行く、などなど。

 

私の場合は、学習と趣味の領域に時間を使おうとしています。

 

学習: ITパスポート資格。IT全般のリテラシーを高める。

    英語。シャドーイングに力を入れて、なめらかに会話できるようになる。

    ロジカルシンキングフレームワーク学習

    子供の学習のための学習。佐藤ママの教育方針学習。  

 

趣味: 絵を描く。鬼滅の刃などの漫画画集から描画、コピック。 

    または色鉛筆で風景画

 

ボランティア: 近所の草を刈る。

        外国人に日本語を教えるボランティア。

 

ここに書いたことは実践していきたいと思います。

特にこの時間があるからこそできる活動、絵を描くこと、ボランティアで草刈り、日本語教師はかならずやりたいですね。

 

この活動を通じて自分にどんな変化がおきるのか 観察していきたいと思います。

 

 

以上です! みなさんは1ヶ月自由な時間があったらどんなことをやりますか?

コメント欄で教えて下さい!