ランオジさんの毎日 -本を読んだり走ったり-

こんにちは ランオジです。ランと読書が大好きなアラフォーオジさんです。みなさんに読んで欲しい本の紹介や、ランニングを継続する方法などをつづっていきたいと思います!ぜひ読んでいただけるとありがたいです。

【考える】リタイア後にやりたいこと 考えました

こんにちは。

 

あなたはリタイアした後にどんな一日を過ごしたいですか?

 

朝は6時におきて散歩、コーヒーを飲んで午前は読書をして、昼は友人とカラオケ、

夜は映画をみる そんな生活を考えてみるのもいいと思います。

 

実はこのまえ会社のセミナーで同じ質問を受けたんですが、その時に改めて自分のやりたいことってなんだろう、お金と時間が足りていたらやりたいことはなにか考えたんですね。

 

結論、私の場合はこんな生活です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・小さな家に住む

 

・毎日スポーツクラブに入り浸って風呂、サウナ、筋トレをやる。空いた時間は読書

 

コナミスポーツクラブ会員になって全国の店舗を制覇する。

 

・水泳を習ってトライアスロンに参加する

 

・暇なときは自転車やクルマを手入れする

 

・キャンピングカーを持っていて、1年のうち50日くらいはそれで生活する。

 

・自転車で全国の都道府県を旅行する。

 

・キャンプを中心にアウトドア力を高める。料理をやる

 

・タイ、カンボジアに行って自転車旅行をする。現地で日本語を教えたり、教わったりする

 

・ピアノ、ギター、サックスをマスターする。知人をつくってバンド活動をやる。

・自宅で野菜を育てる

・プログラミングを学習してアプリをつくる。

 

・これらのキャンプ旅、楽器、ジム活動をブログおよび動画配信する。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

どうでしょうか?共感できるところありますでしょうか?

 

こんな感じでこうやって書いてみると、同じ場所にずっと滞在しているのがいやで放浪生活をのぞんでいるんですね〜

 

もともと大自然のなかで育ったからか、アウトドアの活動や野菜づくりにも興味があることがわかりました。

まずは、コンロを買ってベランダで料理をしてみようかな。

 

最近 スーツ旅 さんの動画をよくみるんですが、こういう旅行もすきなんですね。

 

 

あなたはリタイアした第一日目の朝なにをしますか?

本当にやりたいことがなにか見つかるかもしれません。

 

以上です。よかったらコメント いいねをお願いします!