ランオジさんの毎日 -本を読んだり走ったり-

こんにちは ランオジです。ランと読書が大好きなアラフォーオジさんです。みなさんに読んで欲しい本の紹介や、ランニングを継続する方法などをつづっていきたいと思います!ぜひ読んでいただけるとありがたいです。

(引っ越し) 家探しのコツ

こんにちは ランおじです。

 

最近引っ越しをすることになり、賃貸の家探しをしました。

 

今回4月末入居、現状会社の社宅、ということでかならず4月末に退去しなければならないという条件でした。

2-3週間前でしか取り置きはできないということで、実際に内見は4月の2-5日に行いました。

約4週間前ですね。

 

しかし、その時点で空いている部屋は少なかったのです。

それと、オンライン内見をはじめて実施しましたが、かなり良かったです。

なのでこれから家探しをされる方は 下記の作戦をおすすめします。

 

 

1)入居の1.5ヶ月前に 内見しにいく。

  とりあえず街の雰囲気をしることが目的。

 

2)その後はオンライン内見をしまくる。

  入居が1ヶ月後という物件もざらにあるので、スーモを見ながら

  内見の申込みをどんどんしましょう。

  また気に入った物件は 同時に複数申込みをすることもできるので

  不動産会社へ打診してみましょう。

  そのなかでこれは! という物件は再度リアル内見しにいくのもいいと思います。

 

3)そうすることで競争率の高い人気物件も入ることができると思います。

  私も次回は2-3年後にあると思うのでぜひ実行してみます!

 

以上

コメントおまちしてます。