ランオジさんの毎日 -本を読んだり走ったり-

こんにちは ランオジです。ランと読書が大好きなアラフォーオジさんです。みなさんに読んで欲しい本の紹介や、ランニングを継続する方法などをつづっていきたいと思います!ぜひ読んでいただけるとありがたいです。

YouTubeで最初の動画なにする?『YouTubeで小さく稼ぐ』

こんにちは。今年からYouTube動画をたくさん見ているランオジです。

皆さんは観てますか?また自分で投稿してみたい、と思ってる人多いんじゃないですか?

私もその一人です。

今回YouTubeで小さく稼ぐという本を読みましたので、共有したいと思います。

 

まず、本の目的ですが、動画アップで月3万円くらいの副収入得たい、という事をターゲットにしています。3万円稼げれば、副業としては十分ですよね。さらに動画編集スキルなども身につけば一石二鳥、ですよね。

 

今回紹介しているのは1-3分くらいの短め動画を週に1回アップ、これを続けてください。という事なんですね。

 

でもテーマはどうすればいい?これは一番の悩みだと思いますが

とにかく自分の得意なもの、好きなものをテーマにするのがいいといわれています。

猫を飼っている人なら猫に――をやらせてみた、ランニングが得意な人なら‐―でランニングしてみた、英語+お笑い などですね。

 

・埋没してしまわないためにplusワンのなにかを加えるのがいい。

料理+ダンス、DIY+犬(犬が解説するなど)、ラン+音楽、植物+アニメなどですね。

・ぶれないように三脚使う、パンをあまりしない。カット割りを増やして、ジャンプカットで不要なところをカットするなど。とにかく飽きさせない。

同じ内容でも角度を変えて撮影するだけでかなりプロっぽくなるようです。

 

・音楽はフリーのもの、あるいは有料で購入する、効果音はなるべく使うなどいろいろコツがあるようです。

・字幕は英語も入れると外国人もみてくれるのでいいそうですね。

 

あなただったらどんな動画を最初にアップしますか?ひとそれぞれ得意なもの違いますよね。

まずは一回勇気をもってチャレンジしたいですね!