ランオジさんの毎日 -本を読んだり走ったり-

こんにちは ランオジです。ランと読書が大好きなアラフォーオジさんです。みなさんに読んで欲しい本の紹介や、ランニングを継続する方法などをつづっていきたいと思います!ぜひ読んでいただけるとありがたいです。

2021年5月9日ランニング 少し暑くなってきました 

こんにちは。

ランニングおじさんです。

 

21年3月末に7年ぶりにフルマラソンに参加しました。

日本で参加するという意味では人生初です。

参加したのは大阪の淀川マラソンです。

 

サブ3.5を目指して自分なりに調整していたのですが、

 

結果惨敗!!

 

無惨にも25キロ地点から歩いたり走ったりで結局4時間12分もかかってしまいました。

いやあ実力不足ですね。

原因は朝の食べ過ぎと、履きなれないきついタイツで締め付けられたせいかと思います。

当日は朝からおもちを4つ、そのほかバナナやパンなどとにかく食べる事を意識していましたが、それが良くなかったようですねえ。難しいです。

みなさんほどよい量はどうやってみつけているでしょうか?

 

もう少し当日ランの説明すると、17キロ地点くらいでどうもおなかがむずむずして、結局がまんできずにトイレに駆け込みました。その一。

見事にさらさら系のうんさまでした。

 

その後遅れを取り返すぞーと意気込んだのですが調子が上がらず、25キロ当たりから足が止まってしまいました。

 

修行を積んでリベンジします!!

そんなわけで今日は19キロランしました。